kyon-kyon2525のブログ

株式、FX、農業、小旅行、軽登山、読書などなど プロフィールに持ち株も書いていく

9/14 昼 ソシャゲ株 コロプラ

 きのうエイチームを処分して余力を残しつつと考えていたが、3668コロプラを200株買い、今100株売って100株だけ所有。
 これで浮遊株は、
3656 KLab 967円 700株
3668 コロプラ 695円 100株
 コロプラの次回決算発表予定は通期の決算で11/8前後だと思われる。バクレツモンスターのリリース予定が10/17。ただ、白猫や黒猫の既存のアプリの売り上げも徐々に落ちているようだし、相当ヒットしないと業績が改善しないのではと。コロプラの時価評価は大きいのでヒットしても株価に対する影響が少ないと思う。
 ただ、PBRが1.24倍、有利子負債がないところを見ると下値も限定されているのかなという印象です。
 あと任天堂に訴えられている件もマイナス要因としてありましたね。これもどうなるか分からないですが、十分折り込み済みで被害が少ない状態で和解する可能性もあると見ているので、あまり気にしないでおこうという感じです。
 KLabとコロプラナンピン出来るようにしつつ、ポンド円の状況によってエイチームを買っていく感じにしようと。
 以上です