kyon-kyon2525のブログ

株式、FX、農業、小旅行、軽登山、読書などなど プロフィールに持ち株も書いていく

7/17 おーい、見てるかー!!

 7/3から開始した副業の野菜売りがどうなってるのかですが、8回持ち込んで売り上げは約2万円。夏野菜主体で出しているので、秋冬は出荷がほぼ無いと思いますが、夏は月に4万円ぐらい達成できるのかも。
 今のところ出荷したことのある品目は、
・ナス
・緑ナス
・白ナス
・ピーマン
・キュウリ
・ビーツ
・じゃがいも(メークイン、きたあかり、アンデスレッド、北海こがね)
・にんじん
・モロッコ(ささげ豆)
・かぼちゃ
です。
 売れ筋は、ナス類、ピーマン、キュウリ、モロッコですね。かぼちゃもボツボツ売れている。にんじんも安ければ売れる。ビーツとじゃがいもが売るのが難しい。今、直売所は仮の状態で何か月後化にグランドオープンするのですが、ビーツはそれから出して見ようと思う。別の直売所だと売れるのかもですが、2つも直売所を抱えると大変になってくるかもなので、今は待ったです。
 
 売るコツは、人より早い時期に出すことだと思った。かぼちゃも最初のほうはよく売れていたのですが、最近は他の人たちも出しだして、ちょっと売れ行きが悪化してきている。秋には玉ねぎを植える予定なのですが、早生の品種を中心に栽培してみようと思います。早く収穫して、人より早く出してさばいていく感じで。

と、野菜の話はこれぐらいで
それでは