kyon-kyon2525のブログ

株式、FX、農業、小旅行、軽登山、読書などなど プロフィールに持ち株も書いていく

7/2 最近のこと

 田舎に住んでいるわけなんですが、仕事以外で最近何やってたかなって。
 まず地籍調査が始まる。先週の月曜と木曜の夜に会議があった。僕は7~9月の頭までで計7日、主に山に付いていく予定になった。あとは消防団もときどき巡回している。消防団としては盆にある祭りの警備に行く予定になってて、9月の頭には毎年防災訓練がある。
 30日は、外国人に日本語を教えるボランティアの研修に行ってて、1日は地域の集会所の掃除、植木の手入れをやってた。
 あと株式もちょこちょこ触ってる。仮想通貨は引退している。宝塚記念に行って、競馬熱が再発する可能性が出てきてる。競馬は何だかんだおもしろいので危険な遊びだ。宝塚記念が当たったから、調子に乗って1日の巴賞とラジオNIKKEI賞をやってしまった。結果どちらも外れ。
 出会いついてはどうか。13日に自分主催で合コンを開催する予定。男はちゃんとした奴を集めた。自分を相対的に良くするために変な奴を集めることはしてない。正直需要が無いと思っているので、期待感0です。結果的に誰かのプラスになって良いパイプが出来たら良いぐらいの気持ちです。
 出会いといえば、日本語を教えるボランティア。こっちのほうが長期では可能性があると思う。日本人じゃなくて外国人に対してです。外国人と仲良くなりいっそのこと海外逃亡も夢見たり・・・ツイッターで海外で活動してる方を見ていて、ああいうのもアリだと感じている。タイにはドロップアウトした日本人が集結しているのかもしれない。そういう場所に行かないとって感じている。
 ボランティアの研修に行った感じとしては、好意的に受け取ってくれている感じはした。今日もメールで、簡単な感想を書いて欲しいと来たので早速返事をした。真剣にやってる感じの主婦の方にも、楽しいのでやりましょう!と誘われました。

 最近、ときどき苦しくなる。承認欲求が満たされていないのが大きいのではと。今、僕が関係している場所では承認されていなくて、苦しんでいるのだと思う。自分のためにボランティアを利用するというのも本末転倒なのだろうけど、真剣に取り組んで丁寧で質の良い日本語ボランティアをすることができるなら、それは結果的に良いのでは?みたいなことを思う。

 とりあえず明日初めて直売所に野菜を出荷するので、それが落ち着いてからですね。初めてのことを次々やると混乱するので、一つ一つ終わらせてからです。

 それでは