kyon-kyon2525のブログ

株式、FX、農業、小旅行、軽登山、読書などなど プロフィールに持ち株も書いていく

5/28 ここ最近の行動 婚活パーティーを中心に

 最近何してたのか忘れないうちに書いておこうと思う。下3枚の写真は25日(金)にした田植えの後の様子。田2枚を歩行式2条植えで田植えしました。非常に雑です。食べる米さえ取れたら良いっていう感じです
 隣の田に水が漏れていたので、水を保てるようにジョレン(クワより幅の広い道具)で泥をかき上げて畦塗りしました。この日は午前中に田植えが終わって、昼一に苗畑を見に人が来て、それが終わってから畦塗りした。
 最近は毎週第4金曜日は、アサヒビール会というのに行ってます。弁当食べてビール飲んで、おっさんやおじいさんと会話してる感じです。その日も18時半からだったのですが、ちょっと遅れて参加しました。ああいう会って、県議会議員市議会議員さんが居るんですね・・・何人かには注いで回りましたが、議員さんのところには行かなかったのですが、あっちから「どこかで見たことありますよね?」って声かけてきて注いできた。「そりゃそうだw」って心の中で思っていましたが、「消防団の式典とかで会ったんじゃないですかね」って感じで誤魔化しました。市議会議員の人には本当の話しましたが。
 それからアサヒビール会に誘ってくれたスナックに行って1時頃まで飲んでた。この流れは安定して結構楽しいですね。いつも40代のひょうきんなおっさんと行ってます。
 画像の下に日記が続きます。
f:id:kyon-kyon2525:20180528062329j:plain

f:id:kyon-kyon2525:20180528062339j:plain

f:id:kyon-kyon2525:20180528062412j:plain

 それで、土曜日の話ですね。日中は仕事してて夕方に田に除草剤を播きに行ってました。それをやってからいよいよ本題の婚活パーティーの話です。
 20㎞ぐらい離れた市で開催されてるのに参加してみました。19時開始ってなってたのですが、会場には30分前ぐらいに到着しました。プロフィールカードを書いたりする時間がいるのかと思っていたのですが、プロフィールカードは19時以降会場に入って席に座ってから記入させられました。
 
 会場に入ったとき、何か重苦しい空気だなって感じでした。こういうパーティーは初めての参加です。男女ともになんかとても話かけづらい感じでした。ちなみに参加費は男性5,500円、女性500円です。参加者は男性15名、女性7名でした。
 まずプロフィールカードを交換して4分ぐらい会話する。それから男性が席を移動して、次の女性と会話する。一巡したら会場から一旦退出して、フリータイムです。フリータイムは気に入った女性のところに行って会話する。一人の女性に何人も男性が付く感じです。それが2回転。
 最後に連絡先を渡したい人の番号を書いて運営に渡す。男女ともあとから運営から貰えた人は連絡先カードをもらうという流れでした。ちなみに自分は5人の女性に渡しました。

 最初の4分ずつ会話するとき、男性が余るのですがその時は空いた席で休憩です。3回連続で休憩のときがあって、その時に他の男性と会話しました。27歳と31歳でしたね。その時パーティーが終わった後、2次会しようと言われて、時間の合間見て男女ともにできるだけ話しかけてとお願いされた。それで隣に座ってる男性とか合間見て、「終わった後2次会する話出てます」って会話してました。


 パーティーが終わったあと、会場の出口やエレベーター待ちの人たちにできるだけ声かけました。パーティー中も後も、女性の反応は何か薄いなという印象でした。それで何とか女性1名だけ来てくれることになって、男性7名の計8名で8時半ぐらいから居酒屋に行くことに。
 どこに行ったら良いのか自分は事前に調べて無かったのですが、調べてる男性がちらほらいて、駅前が良いらしいということだったので一旦駅前まで車で全員移動して、それからチェーン店の居酒屋に行きました。

 男性の年齢層は、30,31が多かった。自分の35が一番上で、あとは31と30、一人だけ27。女性も30ぐらいだったと思う。居酒屋での雰囲気は会場内と一転して明るい感じになった。いきなり婚活パーティーってなるとみんな緊張するのだと思う。意外と会話が盛り上がって、結局1時ぐらいまでそこに居た。飲んだ人たちはホテルに泊まったり、車中泊してました。自分は飲まずに帰宅です。2時帰宅の3時に寝る感じになった。

 その居酒屋でグループラインができた。また飲みに行こうって感じですね。日程も決まった。自分は行くかどうか分からない、というかそんなんに行っても仕方ないんじゃないかと思ってしまう。悪い人たちじゃないんだけどね。ちなみに男性の職業は公務員が2名にあと転勤族が2名ほど、あとは地元で働いてる人って感じだった。女性は介護職。会場にいた女性陣も介護職や看護師が多かったイメージ。

 まあ婚活パーティーはそんな雰囲気でした。プロフィールカードを書いて、それで会話していく形式だったのですが、プロフィールカードなんて要らないと思った。名前さえ分かったら、あとは気に入った人に「すぐにこの後ちょっと話しませんか?」って声かけるのが大事だと思う。趣味だ、見るテレビや映画がどうたら短い4分の間で会話してても意味が無いというのが反省点。初めて参加したのでどうしていいのか分からず戸惑った。ちなみに2名の女性から連絡先を頂いて、早速連絡してみたけど多分ダメだと思う。

 日曜早朝から消防団操法大会があって、朝7時からスタート。終わって帰って来たのが12時過ぎぐらい。からの上がりが13時スタートで結局18時ぐらいまで、打ち上げが続いた。それが終わってから苗畑にポンプで水やりに行きました。

 なんかやたら疲れました。余計な動きをして消耗したのかもしれません。
 それでは。