kyon-kyon2525のブログ

株式、FX、農業、小旅行、軽登山、読書などなど プロフィールに持ち株も書いていく

2/21 相場ざっくりと雑感

 現在仮想通貨、株式の現物はノーポジです。

f:id:kyon-kyon2525:20180221202158p:plain
 これはイーサリアムの4時間足。明確な下げ5波動の形が出て、現在はその戻しの状況だと思われます。難しい相場に入っています。他の仮想通貨も連動していて、仮想通貨全体現在は難しい局面だと思います。ただ、長期では現在の修正の動きが終了したあとにまた下げの流れが来るのかな?という印象です。

f:id:kyon-kyon2525:20180221203427p:plain
 ダウ指数のチャート。A-B-Cの戻しのような形が現れて下がるなら今でしょうという雰囲気です。ダウと連動して日経も下がるのでは?という見方をしています。

 参考にさせてもらってるブログの方もドル円日経平均が連動しない流れが来るのでは?という見方をしていたのですが、自分もそういう流れが来るのではと考えていました。

 当面は日経CFDの売りを持ちつつ、17,600か18,500あたりを目途にして、その辺りまで下がったら株式の現物を持って参戦していこうという戦略です。