kyon-kyon2525のブログ

株式、FX、農業、小旅行、軽登山、読書などなど プロフィールに持ち株も書いていく

2/4 イーサで占う仮想通貨の短期相場

 まずチャートを見てください。イーサの4時間足です。
f:id:kyon-kyon2525:20180204124710p:plain
 今、焦点になっているのは1/31に付けた107,000円の安値を超えてくるかどうかです。ここを明確に超えてくると、1/28に付けた138,000円の高値からの下げトレンドを否定してきて、最低でも大きい下げトレンドの修正波としての戻しの途中と考えて良さそうです。
 その仮説が正しかったら、61.8%戻しの約15万円ぐらいまで戻ってもおかしくないです。ただ、そのあとまた下がるんじゃないかと思っていますが・・・
 XEM5,000のみで見守っても良かったのですが、ちょっとリスクを怖がり過ぎていると思ったので1ETHを買い戻して、5,000XEM、1ETHのポジでやっていこうと思います。
 ただ、下げトレンドの4波の戻しの可能性はあるので、安易なナンピンをする局面ではなく、下がった場合、78,000円ぐらいまで見ておくべきだと思う。下がった場合80,000円を割ったぐらいでまたナンピン玉を入れて行く予定です。その時にXEMの数も増やしていく戦略で行きます。

 イーサが107,000円を明確に超えてきて下げトレンドが否定されて上がってきたら、他の仮想通貨も同じように上がってくると見て良いのではと考えています。